GA4講座
GA4の概要理解から活用まで、
実践で使える分析力が身につく
スクール
人気No.1
分析力を身に付ける
GA4講座
無制限の
チャットサポート
GA4講座は
こんな方におすすめです
自分で身につけようと思ったが、GA4の使い方が難しいと悩んでいる。
企業のWebサイト担当になり、自社HPの分析と改善をする必要が出てきた。
Google アナリティクス4の設定が正しいのか分からないし、ちゃんと使えているのかが分からない。
新しくなったGoogleアナリティクス4(GA4)を使ったことがない。
Google アナリティクス(UA)を使っているが、GA4をこれから使わなければならない。
初めてGoogle アナリティクスを使うが、GA4が難しいと聞いていて心配。
自分で身につけようと思ったが、GA4の使い方が難しいと悩んでいる。
企業のWebサイト担当になり、自社HPの分析と改善をする必要が出てきた。
Google アナリティクス4の設定が正しいのか分からないし、ちゃんと使えているのかが分からない。
新しくなったGoogleアナリティクス4(GA4)を使ったことがない。
Google アナリティクス(UA)を使っているが、GA4をこれから使わなければならない。
初めてGoogle アナリティクスを使うが、GA4が難しいと聞いていて心配。
体系的に学ことができます!
WEBMARKSのGA4講座が
選ばれる4つのポイント
わかりやすく実践的な
動画講義
WEBMARKSは、これまで幅広い業種業態のクライアント様にWebマーケティングの施策提案・業務改善をサポートしてまいりました。その経験から実際に成果が出ている施策を厳選し、カリキュラムに落とし込んでおります。 実践的な内容となっており、即戦力としてのスキルを身につけることが可能です。
プロのWeb解析
コンサルタントが指導
多くのクライアントを抱える現役プロのWeb解析コンサルタントが、UAに変わるGA4を指導いたします。カリキュラム内容はもちろんのこと、マーケターとして働く際の注意点や実務における過去の事例などを共有し、個々人の質問にも丁寧に対応しています。 個別サポートが充実しているからこそ、現場を意識したスキル習得が実現でき、実践的なスキルが身についていきます。
充実のサポート・
フォロー体制
3ヶ月間のチャットサポート付きで、こちらは24時間無制限で、現役プロのGA4解析士にご質問いただけます。また、プロ講師による個別面談もあります。コンテンツ閲覧期間も2年間あるため、閲覧しながら実際の案件に対応することが可能です。
GA4の専門
カリキュラムに特化
GA4に特化したカリキュラムです。WebサイトやWebメディアの解析力にはかなりニーズがありますが、コンテンツとしてはほとんど世の中に出回っていません。
GA4に特化したWEBMARKSが実務の中で蓄積してきた知見を体系的に学習できるように講座に落とし込んでいます。
GA4講座の講師プロフィール
越後 修一
Web業界15年目。メディアの新規営業・制作プロダクションで経験を積んだ後、某販促会社でEC支援事業部を立ち上げて独自メソッドを構築。その後同社自社メディア事業部に移動し紙面セールスと海外DSPのクロスメディア新サービスを開発。その海外DSPの縁で大手Webコンサルティング・制作会社に転職。大規模WebサイトのPM経験を積み、小会社の代表取締役に就任。2022年に退任して現在はフリーランスで活動中。
【主な業務内容】
- ・マーケティングオートメーション構築/運用
- ・KPI策定
- ・KPI達成に向けたプロモーション施策立案と実行
- ・仮説検証/PDCA
- ・アクセスログツールを用いた定量的な分析
- ・UI/UX/カスタマージャーニー設計
- ・コンテンツ制作ディレクション
【実績】
- ・ECサイト構築/運用 18社
- ・マーケティングオートメーション導入/運用 5社
- ・コンテンツマーケティング 13社
- ・ランディングページ制作/広告運用 30社
- ・運用型Web広告 30社以上
- ・KPI運用 30社以上
WEBMARKSの
GA4講座の特徴
GA4に特化した
実践的な講座
WebサイトやWebメディアの解析を行うためのGA4が学べます。サイトを分析するノウハウは、多くの企業からニーズがあるにもかかわらず、体系的に学べるコンテンツがほとんど存在しないのが現状です。
講座ではGA4の基礎から概要の理解、実用方法について学ぶことができます。
プロから実践的な
ノウハウを学べる
現役プロのWeb解析コンサルタントが、最新のGA4・Webマーケティングを指導することで、現場で使える実践的な知識が身につきます。
GA4講座では基本的にただ動画講義でインプットするだけでなく、提案時に重要な注意点なども多く存在するため、現役マーケターに実務レベルの相談ができるようなカリキュラムにしてあります。
専門的な知識で
案件の幅が広がる
GA4を活用した分析力を身につけることで、対応できる案件の幅が広がったり、これまでと違う切り口で提案をしたりすることができます。
また企業のWebサイト担当となった方・自社のホームページを分析する必要が出てきた方にとってもご自身でGA4の設定ができると共に、GA4の使い方を理解してWebサイトの解析を行うことができます。
GA4講座で身につくスキル
GA4の概要から実用までの
基礎知識
UAとGA4の違いに関する
深い理解
サイトを分析する力
GA4を活用して、サイトの
課題を発見する力
GA4講座のカリキュラム
GA4の特徴
└UAとの違い
└イベント計測になった主な理由
└GA4の3つの機能
└GA4のイベントとパラメーターとは
└GA4メニュー「ライフサイクル」の考え方
GA4の導入と設定
└GA4の導入の流れ
└導入方法
GA4の初期設定
└GA4の設定
└GA4とサーチコンソールの連携
└データ計測の確認
イベント設定
└GA4のイベントとは
└イベントの種類
└自動収集イベント
└推奨イベント
└測定機能強化イベント
└カスタムイベント
└イベントの設定方法
└推奨イベント・カスタムイベント
└イベントの分析方法
コンバージョン設定
└コンバージョンとは
└設定手順
└コンバージョンの確認、分析方法
レポートの見方
└標準レポートと探索レポートの違い
└レポートのスナップショット
└リアルタイム
└ユーザー
└ライフサイクル
データ探索・1章
└データ探索の目的・メリット
└自由形式
└目標到達プロセスデータ
└経路データ探索
データ探索・2章
└セグメントの重複
└ユーザーエクスプローラ
└コホートデータ探索
└ユーザーのライフタイム
セグメント
└セグメントとは
└基本的な作成方法
└ユーザーセグメント
└セッションセグメント
└イベントセグメント
└セグメント詳細設定
└予測指標に基づくセグメント
└おすすめセグメント
GA4を使った分析のヒント・活用法
└コンバージョンの分析は経路分析で探す
└UX改善時にはユーザーに焦点を当てる
└ページの離脱ポイントを確認する
└ペルソナの行動分析ができているか確認
└流入経路でOrganicの割合を確認
受講生の声
テキスト、動画があることで設定しながらGA4が学べ、基本部分は自身で実装完了できたことがよかったです。UAとGA4で何がどう変わったか、違いが理解できるところは特に良かったなと感じています。
とても内容がまとまっており、楽しく学ばせていただきました。動画説明もあり、内容理解がしやすかった点が、最もよかったと思います。全体を通して、大変学ばせて頂きました。
GA4の基礎という名前の通り、基礎を学ぶのに最適な教材だと思います。タイトルの「GA4の基礎」通り基本的な機能や実装方法について学ぶのに最適なコンテンツだと思いました!
GAの基礎概念〜GA4の導入から機能説明、活用方法など網羅されてます。画面での操作も見やすく、初心者の人でも設定ができるため、未経験の方でも実践に活かせると感じました。
GA4講座の受講の流れ
決済リンクより
お支払い
本ページの決済リンクよりお支払いをお願いいたします。
決済方法はクレジットカードになります。
※銀行振込をご希望の場合は、お問い合わせください
チャットワークに
ご招待
一緒に学習を進めていく受講生・サポートスタッフが参加するチャットグループに招待いたします。
GA4講座の学習
スタート
ご不明な点などは積極的に講師に質問しましょう。ただ答えを教えるのではなく、担当者ご自身で運用・課題解決する力が身に付くようにお答えいたします。
GA4講座の料金
GA4講座
98,000円
(税込107,800円)
- わかりやすい動画講義
- 3ヶ月チャットサポート
- チャットで24時間無制限対応
- 1ヶ月の実践的講義
- 2年間コンテンツ閲覧可能
GA4講座に関する
よくある質問
当スクールから出す課題には空いた時間を使い取り組んでいただければと思います。