【サービス概要資料】湘南茅ヶ崎のWEBマーケティングはWEBMARKS(ウェブマークス)

活動報告
WEBMARKSのサービス・事業資料

WEBMARKS(ウェブマークス)広報スタッフの今野直倫(@konnro3)です。

今回は、3月に作成したWEBMARKSのサービス概要資料の内容を紹介します。

「WEBMARKSって、そもそも何なの?」という方から、「WEBマーケティングに悩んでいる」という方まで、参考にしていただける資料となっています。

資料の全容は、以下のスライドでご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

具体的なSEO対策、広告運用、サイト解析の方法をまとめたコラムへのリンクも載せておりますので、そちらも参考にしてください。

3月のWEBMARKSの活動内容については、以下の記事をご覧ください。

関連記事:【2020年3月】WEBMARKS(ウェブマークス)のWEBマーケティング記録

WEBMARKSとは?【メンバー・事業紹介】

WEBMARKSは、WEBマーケティングを主軸として企業様のお悩みに対してベストな方法で解決策を提案しています。

  • SEO対策
  • WEB広告
  • アクセス解析
  • MA(マーケティングオートメーション)
  • SNSマーケティング
  • WEBコンテンツ作成
  • セミナー&講座

例えば、「SEO対策をしてほしい」という要望がある場合でも、根本的な課題を考えるとSEO対策の手段がベストでないこともあります

そういった企業様に対してWEBマーケティングのプロであるWEBMARKSが、最適な手段を用いて課題の解決に努めます。

WEBMARKSのサービス概要について、詳しくは以下のページをご覧ください。

関連ページ:WEBMARKSのサービス概要

WEBMARKS代表 鈴木晋介

代表の鈴木は、自身でWEBメディアを立ち上げ上位表示とコンバージョンを獲得した経験を元に大手企業様などをサポートしてきました。

WEBMARKS代表・鈴木晋介のプロフィールはこちらをご覧ください。

関連ページ:WEBMARKS代表・鈴木晋介のプロフィール

WEBMARKSは代表の鈴木を中心としたWEBマーケティング専門の「フリーランスチーム」です。

フリーランスだからこそできる対応の迅速さと臨機応変さで、企業様のWEBマーケティングをサポートさせて頂いています。

WEMARKSのメンバー

主要メンバー作本、斎藤、阪田を中心としたWEBマーケティングのプロが、それぞれの専門分野を活かして課題解決にあたります。

フリーランスとして独立した個人がチームを組むからこそできる重層なサポートが、WEBMARKSの強みです。

WEBMARKSメンバーのプロフィールについては、以下のページをご覧ください。

関連ページ:WEBMARKSメンバーのプロフィール

WEBMARKSのサービス概要【マーケティング手法】

WEBMARKSは、主に以下の4つのWEBマーケティング手段を用いて、企業様の活動をサポートさせていただいています。

①SEO対策

WEMARKSのSEO対策SEO対策とは、Search Engine Optimizationの略で、「検索エンジン最適化」という意味です。

WEBサイト及びWEBページを検索エンジンに最適化することで、検索結果にサイト・ページを上位表示させアクセスの獲得を実現します。

SEO対策の具体的な手法については、詳しくは以下の記事で解説しているので、そちらを参考にしてください。

SEO対策については、こちらの記事をご覧ください。

関連記事:SEO対策に関する記事一覧

②WEB広告

WEB広告

WEB広告とは、その名のとおりインターネットのメディア上に掲載される広告のことです。

WEBサイトやメール、SNSに含まれる広告枠に広告を掲載し、認知度を向上させ、売上の増加を図ります

WEB広告の具体的な手法については、以下の記事で解説しているので、こちらを参考にしてください。

WEB広告については、こちらの記事をご覧ください。

関連記事:WEB広告運用に関する記事一覧

③アクセス解析

アクセス解析

WEBサイトを立ち上げ、SEO対策を行っただけでは効率的にアクセスを伸ばし、コンバージョン率を高めることはできません。

上場企業の83%が導入しているGoogleアナリティクスを利用して、的確なアクセス解析を行い、WEBサイトを改善していきます。

Googleアナリティクスを使用したアクセス解析の基本については、以下の記事で解説しているので、こちらを参考にしてください。

Googleアナリティクスでのアクセス解析については、こちらの記事をご覧ください。

関連記事:Analytics(GA分析)に関する記事一覧

④MA(マーケティングオートメーション)

MA(マーケティングオートメーション)

MA(マーケティングオートメーション)とは、マーケティングプロセス全体を自動化することです。

具体的には、「潜在顧客の集客」「見込み客の育成」「購買意欲の高い見込み客の選別」という一連の流れを自動化します。

顧客の獲得を効率化することで売り上げを増加させるとともに、単純なルーティンワークを削減することが可能です。

WEBMARKS主催「湘南フリーランス」

湘南フリーランス

WEBMARKSは、WEBマーケティングに関連した業務を行っているフリーランスのコミュニティ「湘南フリーランス」を運営しています。

「湘南フリーランス」の主な活動内容は、以下のとおりです。

  • 案件の受発注
  • プロジェクトへのアサイン
  • コンサルティング・セミナー
  • オンライン・オフラインでのコミュニケーション
  • プロジェクト事例の共有

私、広報スタッフの今野(@konnro3)も「湘南フリーランス」に所属していまして、コンテンツ作成にあたらせていただいています。

具体的には、湘南を中心とした事業主・フリーランスへのインタビューを記事化していますので、こちらもご覧いただければと思います。

湘南の事業主・フリーランスへのインタビューは、こちらをご覧ください。

関連記事:湘南の経営者・フリーランス インタビュー②:ストーリーライターそーじろさん

各分野のスキルに長けた個性豊かなメンバーが集まっていますので、興味のある方は気軽にお声がけください。

WEBMARKS主催「湘南フリーランス」については、こちらの記事をご覧ください。

関連記事:【湘南フリーランス】WEBマーケターコミュニティサロンのご案内

編集後記:WEBMARKSのサービス概要資料

今回は、WEBMARKSのサービス概要をまとめた資料について紹介させていただきました。

また、WEBMARKSでは毎月3社限定でWEBマーケティングの無料相談を受け付けています。

以下のような悩みを抱えている企業担当者様はいらっしゃらないでしょうか?

  • マーケティングを何から始めたら良いかわからない
  • デジタルに弱いが時代の変化に遅れたくない
  • SNS運用やWEB広告を新しく始めたい
  • マーケティングオートメーションが上手くいかない

上記のような悩みを抱えているマーケティング担当者様は、以下からお気軽にお問い合わせください。

WEBマーケティングの無料相談を希望の企業担当者様は、こちらからご相談ください。

関連ページ:WEBMARKSのWEBマーケティングのお問い合わせはこちら

この記事を書いた人
今野直倫
コンテンツディレクターとしてSEO施策・KW選定・構成作成・校正校閲・進捗管理・ライター採用まで担当。コーヒーメディアで記事執筆も。個人ではコーヒー販売を行う。
このライターの記事を見る
TOP
int(7065)
array(10) {
  [0]=>
  string(5) "12416"
  [1]=>
  string(5) "12445"
  [2]=>
  string(5) "12423"
  [3]=>
  string(5) "12457"
  [4]=>
  string(5) "12468"
  [5]=>
  string(5) "12484"
  [6]=>
  string(5) "12496"
  [7]=>
  string(5) "12508"
  [8]=>
  string(5) "12519"
  [9]=>
  string(5) "12532"
}