インハウスSEO対策!社内研修・内製化講座「WEBMARKS PLUS」

最短8週間でSEO担当者を
社内育成!
合計23記事で月間訪問数30万人!
Webメディア運営・SEOコンテンツ
マーケティングのノウハウを完全内製化!
WEBMARKS PLUS
企業向け
SEOに特化
全国どこでも
受講可能
2ヶ月で
スピード
内製化

\全国どこでも受講可能!/

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今だけ初回講座を無料でお試し!

WEBMARKSは
多くの企業様からご好評いただいております!

SEO対策講座の学習内容が そのまま貴社のSEO対策になる!

STEP01

動画講座を
受講する

STEP02

自社サイトを
モデルに SEO課題実施

STEP03

個別コンサル
ティング& フィードバック

STEP04

自社サイトへ
そのまま反映

貴社のSEO対策で このようなお悩みは
ありませんか?

SEO対策の業務を外部委託している

  • 継続的な外部委託が必要で、コストが高くなる
  • 外部委託先の自社への理解が浅く、高品質な記事やサイトを作りにくい
  • 担当者が変わってしまうと、持続的な集客施策が打てない
  • 成果があまり出ておらず、外部委託先が何を行っているか不明
  • 外部業者に頼りっきりで、社内メンバーの育成や社内ナレッジの蓄積ができいない

自社でWebサイトを運用している

  • 正しい施策を打てているか自信がない…
  • 本やセミナーでも学習しているが、どれが正しい情報か判断できない
  • 運用について相談できる人がいない
  • アルゴリズムアップデートや順位変動があった際に、正しく仮説が出せていない
  • 社内での固定概念があり、筋の良い戦略が立てられていない気がする

SEO施策立案・実行を自社で行いたい

  • 担当者の退職や休暇に備えて、スキルのある社員が複数欲しい
  • 広告代理店に任せた方が運用成果が高そう‥
  • 内製化への切り替え期間に売り上げが低下するのでは?
  • 社内でコミュニケーションを完結させて、集客施策の推進をスムーズにしたい

思ったように成果が出ない

  • 専門家が不在のため、成果向上の手が打てない
  • 委託先に任せてきたが、期待ほど成果が上がらない
  • 分析・測定のメソッドさえ社内で確立されていない

社内のSEO実行体制が不安定

  • マーケターが急遽退職し、ノウハウまでは引継ぎできない
  • マーケターが独学で学んできたが、どの情報が正しいのか分からない
  • 明らかにサイトのアクセス数が低下してきたが、対策のノウハウがない。広告予算だけ増やすか…

貴社の
SEO対策のお悩み
解決します!

SEOノウハウを内製化すると…

01:コスト削減

社外への定期発注費がなくなり、大幅なコスト削減ができる

02:高品質な
コンテンツ制作

自社の社員がコンテンツを制作するため、高品質な記事やサイトを作成できる

03:持続的な集客施策

集客ノウハウを内製化できるため、担当者の退職・交代に左右されず、持続的な集客施策が打てる

03:持続的な集客施策

04:悪徳業者の回避

悪徳業者に関わり、サイトの質が下がるリスクを回避できる

04:悪徳業者の回避

05:他施策との連携

知見が社内に蓄積されるので、SEOを超えた施策の推進がしやすい

05:他施策との連携

06:コミュニケーションコストの低減

社内の関係者だけで完結するので、社内政治なども含めて施策が動かしやすい

06:コミュニケーションコストの低減

“ WEBMARKS PLUS ” は
SEO内製化を支援

今まで企業はWebマーケティング会社に
SEOを依頼するケースがほとんど…

SEOを駆使して自力で質の良い
集客
ができる企業へ。
私たちは御社のパートナーです。

根本解決のための
「内製化」によってできること

CASE

実際に成果を出してきた
ノウハウをインストールできる

WEBMARKSは、これまでの数々のオウンドメディア運営を踏まえて「成果の出る運営方法」を自社メソッド化しています。
そのメソッドをインストールをしながらオウンドメディアを運営していくことで、再現性高く成果の出る運営ができると信じています。

CASE

SEO実行体制を構築し
運用コストを削減できる

外注を続けている限り、コストは積み上がっていきます。
内製化すれば、社内の人件費だけ。正しいSEO知識を身に付けることで悪徳業者を見分けられるようになり、無駄なコストを抑えられます

CASE

SEOノウハウを蓄積し
人材が育つ仕組みを作れる

人材不足が進行し、マーケティング人材の確保は困難です。
ノウハウを持った人に長く働いてもらうことも重要ですが、スキルやノウハウを社内に貯めて、人材が育つ仕組みを。

\SEO対策の実績多数!!/

WEBMARKS PLUS

が選ばれる理由

様々なサイトを成功させてきたノウハウを体系化しているため、 効果の出るインハウス支援を再現性高く実行可能です。
WEBMARKS PLUS 自分たちだけでやる コンサルティング会社
SEOの効果 ×
運用コスト ×
担当者の育成 × ×
まとめ 成果の出るノウハウを担当者にインストールし育成。 内製化することで、運用コストを抑えられる。 運用コストはかからないが、正しい知識を基にした担当者の育成は難しく、成果に繋がりにくい。 成果には繋がりやすいが、 外注のコストがかかり続ける。担当者の育成にもコミットしてもらえない。

スクロールできます

SEO対策に特化したWebマーケティング講座!

Web広告を取り扱うマーケティングスクールが多い中、WEBMARKS PLUSではSEOに特化した数少ないマーケティングスクールを運営しています。SEO対策を行うことで、コストを抑えた持続的な集客が可能となります。 また、講義は動画で行うため、スキマ時間などを使用し効率的に学習を進めていただけます。

現役プロのSEOコンサルタントが直接指導!

WEBMARKS PLUSで指導を担当するのは、複数のクライアントを抱える現役プロのWebマーケターたち。現場で多数の成果が出ている最新のノウハウを、そのまま貴社にお伝えします。

超実践型のSEO対策・講義内容!

WEBMARKS PLUSでは、動画講義によるインプットだけでなく、提案資料の作成や自社サイトを題材とする課題などにも取り組んでいただきます。知識を付けながら自社サイトの改善も同時に行えるため、より実践的な学習が可能です。

SEO対策によりアクセス数を 21倍・CV数を330%UPしたノウハウを完全提供

WEBMARKSのSEO施策の採用により、自社サイトが月間700万PV達成、外部委託費用を85%削減などベンチャー企業から大手企業まで実績多数。WEBMARKS PLUSでは、課題に基づく徹底的なニーズ調査や、プロ目線のコンテンツ制作などWEBMARKSが培ってきたノウハウを徹底的にお伝えいたします。

SEOコンサルタントにチャットで無制限質問対応

受講期間中は、現役マーケターにチャットで質問や相談をしていただけます。質問・相談の数に制限はなく、講義外の時間帯でもOK。受講中に出てきた疑問をすぐに聞いて解決できるため、その場で知識をインプットしていただけます。

講座コンテンツは随時アップデート! 講座終了後も閲覧可能!

WEBMARKS PLUSで提供しているコンテンツは、講座終了後2年間(本講座3ヶ月終了した翌月から2年間)ご覧いただけます。内容は随時アップデートしているため、ノウハウが古くなることもありません。講座コンテンツを、社内のSEOマニュアルとして長くご活用いただけます。

講座受講はご担当者2名様まで可能!

ご担当者様が変更となってしまった場合でも対応できるよう、2名様まで同じ料金で受講していただけます。※3名以上で受講希望の場合は、一度ご相談ください。

Web広告ではなくSEO対策による
集客メリット・強み

自社で広告ではなくSEOから集客する
メリットは、
主に以下の4つです。

ブランディング

長期的な集客効果

サイトの
資産価値向上

継続的な
コストダウン

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株式会社WEBMARKS代表取締役の紹介

株式会社WEBMARKS 代表取締役 鈴木晋介

同志社大学を卒業後、合成繊維の設備メーカーで海外営業を4年半経験。独立後、旅行、医療、Webマーケティングのメディアを制作し、Google,Yahoo!検索の上位表示1~3位を多数獲得。現在は現役のWebマーケターとして、ベンチャー企業から大手企業まで多くの企業でWebマーケティングに関する支援を行っている。

「WEBMARKS PLUS」サービス&カリキュラム

8週間でSEO担当者を社内育成!
SEOスキルを内製化して、低コストで
中長期的な「安定した集客」を実現
します。

SEO内部対策(1ヶ月目)

第一回 <title>タグと<h1>タグの改善
第二回 meta descriptionとalt属性の改善
第三回 URL正規化・Canonicalタグ
第四回 グロナビ&パンくず
第五回 キーワード調査・選定
第六回 サイトマップ確認と更新/robots.txt
第七回 カスタム404ページの作成
第八回 被リンク精査
第九回 サイト表示速度改善
第十回 構造化データ

SEOコンテンツマーケティング
(2ヶ月目前半)

第一回 SEOキーワードを選定する
第二回 ユーザーの検索意図を読む
第三回 ページ構成の作成
第四回 ページ内部のSEO対策
第五回 ページ外部のSEO対策
第六回 ページのリライト

Webサイトアクセス解析(2ヶ月目後半)

第一回 GAとは?導入と設定
第二回 ユーザーの特徴・アクセス状況
第三回 行動:ユーザーの閲覧状況
第四回 コンバージョン:目標への到達状況
第五回 ヒートマップによるユーザー動向解析
第六回 ahrefsの使い方講座

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「WEBMARKS PLUS」導入事例

USAGI ONLINE
ARATO
GIG INC.
Piece to Peace
contentsbrain
World Vision
miraiworks
SOMEWRITE
ファイナンシャルフィールド
DYM
アットコンタクト
CUEBiC
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
※お取引先一部抜粋

SEO対策の効果を実感! 【お客様の声】

【世界最大級の国際NGO】 ワールド・ビジョン・ジャパン様
メディアサイト

  • 認知拡大
  • 新規ユーザーからのCV数減少
  • 広告宣伝費の高騰
  • カテゴリー別のSEOキーワード選定
  • 新規SEOコンテンツの制作
  • 内部構造の見直し
  • FAQの追加
  • 月次GA解析レポート
  • 自社サイトの訪問数136倍UP
  • CV数40倍UP
  • ROAS1800%UP
  • 認知拡大・ブランド向上

複数の難関キーワードで検索1位獲得し、訪問数136倍UPになりました

認知拡大・新規顧客の獲得が長年の課題でした。しかし、SEO対策を学び、新規SEOコンテンツの制作や内部構造の見直しを行なったことで、複数の難関キーワードで検索1位を獲得。自社サイトの訪問数136倍UP・CV数40倍UPすることができました。信頼性や権威性などブランディングの向上にもつながり、直接的なCVだけでなく間接的な効果も大きかったです。

【全国400店舗】 BtoB
レンタル企業コーポレートサイト

  • 検索順位の低下
  • 自社サイトへのアクセス数低下
  • 内部施策によるサイト構造の見直し
  • 外部施策によるペナルティの回避
  • カテゴリー別のキーワード選定
  • 月次解析レポート
  • 見込顧客アクセス数が5.7倍にUP
  • 新規お問い合わせ数が3.3倍にUP
  • 潜在顧客が抱える課題・ニーズをデータ計測により把握し、自社商品改善に成功

新規の問い合わせが3.3倍、
見込み顧客数が5.7倍になりました

コンテンツの検索順位が下がっているにもかかわらず、施策立案のためのデータ分析もできていなかったためにWebからの問い合わせが伸び悩んでいました。施策として行っていただいたのは、SEOの内部施策と外部施策の見直し、カテゴリー別の適切なキーワード選び、解析レポート作成です。 その結果、新規のリード獲得が6倍以上に。また、定量的なデータ分析による顧客ニーズ発掘にも成功し、競合との差別化にもつながりました。

【国内最大級】 お酒特化型メディア

  • 外部委託費用の高騰
  • ECサイトへの誘導対策が不十分
  • CV最大化を目的としたサイト設計の見直し
  • 内部・外部対策の社内セミナー習字開催
  • 月次GA解析レポート/コンサルティング
  • アクセス数250%UP
  • ECサイト遷移率370%UP
  • 外部委託費用85%カット

コンバージョンの最大化を
外部委託料85%カットで実現

一番大きな改善点としては、SEO対策をインハウス化したことで、外部委託費用が85%カットできたことです。コンテンツマーケティングを行う上で必要なSEOの内部施策・外部施策をしっかりと学び、内製化することにより、広告を使わずにアクセス数を250%増加させることに成功しました。 それに伴い、ECサイトへの遷移も増え、売り上げ増加にもつながりました。GA解析レポートも、パフォーマンスが向上した理由の一つです。

【一部上場企業】 食品メーカー
レジャー情報サイト

  • 自然検索の流入減少
  • 制作コンテンツの見直し
  • 地域・商品毎のキーワード選定
  • 競合施策分析
  • 月間120万PV→800万PVに。 アクセス630%UP
  • 潜在顧客を獲得&ファン化に成功
  • ブランド認知・価値向上に寄与

SEO見直しを導入したことで
月間PVが630%UPになりました

大きな課題だったのは、メディアへのオーガニック流入が減少していたことです。コンテンツは作成していたものの、SEOに関しての施策は最適化できておらず、アクセスが減る一方でした。そこで、コンテンツの見直しからキーワード選定、競合分析まで、SEOノウハウを幅広くメディアに反映していただきました。その結果、オーガニック流入が630%UPし、新規顧客取得の達成と共に、ブランド認知の拡大にもつながりました。

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過去事例

\内製化するとこんなに違う!/

料金シミュレーション

一方で、WEBMARKS PLUSで
インハウス支援を受ければノウハウを
内製化できるため、
講座の受講費だけで
半永久的に施策に取り組めます!

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他社のインハウスSEOサービスとの比較

WEBMARKS A社 B社
学習スタイル オンライン完結型 オフライン オンライン完結型
学習期間 最短8週間 3ヶ月 3週間
マンツーマン サポート 実績多数のプロマーケターが直接指導! ×
実践 インプットしたことを自社サイトで実践 ×

お申し込みまでの流れ

お問い合わせ
日程調整
面談
お申し込み

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申し込み企業限定

全70ページのインハウス向け
SEOガイドブックを 無料でご送付いたします!

さらに!!

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面談時に貴社のサイトを

SEOの専門家が無料診断

成果が出る方法アドバイス!

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よくあるご質問

PCに詳しくなく、Web未経験でも問題ありませんか?
はい。WEBMARKS PLUSでは、未経験からでも短期間で自社のSEO担当者として業務ができるようプログラムを作成しております。そのため、PCに詳しくない方、未経験の方も安心してご参加ください。
受講には何が必要ですか?
学習用および今後業務で活用していくパソコン(カメラ付き)、Googleのアカウントがあれば学習可能です。パソコンにカメラがない場合は、外付けのものでも構いません。
信用できる?費用対効果はある?
弊社はWEBMARKSとして現在も活動をしており、メイン事業として企業向けのSEOマーケティングコンサル事業を行っています。ベンチャー企業から上場企業まですでに多くの企業様からご依頼を受けているため、現場で多数の成果が出た最新のノウハウを提供できます。 もちろん、100%結果を保証できるものではありませんが、SEOのノウハウは現場で実際に使用し、効果があると判断したものに厳選しているため、費用と取り組む期間を考慮しても十分なリターンをご提供できる自負がございます。
個別面談ではどんなサポートが受けられるのですか?
個別面談では、講義コンテンツに対する理解度チェックや、課題添削などを行わせていただきます。こちらは隔週・1回2時間で、大手企業で実績がある経験豊富なWebマーケターが対応いたします。最短8週間の講義終了後、すぐに自社のSEO担当者として業務ができるレベルまで、責任を持って育成させていただきます。
講座は何名まで受講できますか?
講座受講はご担当者2名様までとさせていただいております。 ※3名以上で受講をご希望の場合は、一度ご相談ください。
講座終了後もコンテンツは閲覧可能ですか?
基本的に講座終了後2年間(本講座3ヶ月終了した翌月から2年間)コンテンツの視聴が可能となっております。SEOの状況の変化に合わせて常にアップデートを行っておりますので、学習期間終了後も最新のノウハウを学び続けられます。
支払い方法は?
弊社への銀行振込でのお支払いのみとなっております。また、3ヶ月間の分割払いにも対応しております。

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コンテンツマーケティングとSEO対策

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