育成プログラム

【おすすめ】法人企業インハウスSEO対策支援《社内研修・講座》

この度は、【法人企業様向けインハウスSEO対策講座】『WEBMARKS PLUS』にご興味をお持ちいただき誠にありがとうございます!

こちらは、短期間で集中して社内でSEOを内製化したい法人企業様に向けた、Webマーケティング講座・短期集中の社内研修型講座となっております。

ご検討中の方はお早めに、まずはご面談いただければ幸いです。

【3ヶ月社内研修】法人企業インハウスSEO対策講座
『WEBMARKS PLUS』

900,000円(税抜)600,000円(税抜)

分割払い可能:200,000円(税抜)x 3ヶ月

2021年10月31日までの期間限定!
短期間でSEOの専門家を社内で育成できる講座です。
特別価格の適用は先着順になりますので、ぜひお早めにご検討ください!

\お申込みは10月31日まで!先着3社様まで!/

法人企業インハウスSEO対策講座
講師プロフィール

株式会社WEBMARKS 代表取締役 鈴木晋介(32)
プロフィール詳細はこちらをご覧ください

株式会社WEBMARKS代表/デジタルマーケター。同志社大学を卒業後、合成繊維の設備メーカーで海外営業を4年半経験。独立後、旅行、医療、Webマーケティングのメディアを制作し、Google,Yahoo!の検索キーワードで1~3位を量産。現在は大手企業のSEO対策/Web広告を運用するデジタルマーケターとして活動。

メディア取材・掲載実績

Webの仕事×国際協力で新しい一歩を★ JICA Webマーケター特集ページ
・掲載メディア:独立行政法人国際協力機構PARTNER事務局(外務省所管)
・紹介ページ:http://partner.jica.go.jp/JICA_Web_Marketing_Lp

どんなサイトもCVにつなげる!SEO×広告運用で顧客のニーズに応えるWebマーケのプロ
・掲載メディア:キャリーミーマガジン
・紹介ページ:https://carryme.jp/magazine/pro18/

【プロ契約×Webマーケ】売上・認知 UPに徹底的にコミットするSEO・広告運用の実務&ディレクションのプロ
・掲載メディア:プロ契約ジャーナル -企業版 by Carry Me-
・紹介ページ:https://carryme.jp/prokeiyaku-journal/pro18/

御社の課題を解決いたします!

SEO対策やWebサイト分析が行える社員(Web担当者)を育てたい

SEO業者等外部に依頼するのは少し不安

社内でコンテンツを制作するリソースは確保できているが、ノウハウがないためどうしたらいいかわからない

SEO用のコンテンツはできれば会社のことを深く理解している社員に書いてもらいたい

社内でWeb専任担当者をアサインできないけれど、社内担当者が外部業者に依頼・ディレクションする際に困らない程度の知識を身につけたい

将来的にSEO対策、Webサイト分析、Webコンテンツの制作や運営を自社で行いたい

外部に依頼しても契約が終了したら、運営できなくなるのは不安

【インハウスSEO対策支援】SEO集客のメリットとは

自社で広告ではなく、SEOから集客するには主に以下の4つのメリットがあります。

  1. 長期的な集客効果が持続する
  2. 資産性が高い
  3. ブランディングにつながる
  4. 広告に頼らない集客が可能になる

①長期的な集客効果が持続する

SEOはそのほかのWebでの集客方法よりも、一度集客できるようになればその後は継続的に集客効果を持続させることができます

適切なSEO対策を行い、競合に勝てるようにサイトを設計できれば、安定的なアクセスを確保できるのが、SEO対策の大きなメリットの一つです。

②資産性が高い

⾼品質なWebサイトを維持し続けることで、継続的に売上に貢献してくれる財産となります。

長期的にWebからの集客に力を入れていきたいのであれば、SEO対策は必須の施策となってくるでしょう。

③ブランディングにつながる

SEOで上位表示されれば、Webサイトの宣伝や認知にも繋がり、 ブランディングが可能になります

例えばダイエットサプリを販売している会社が、「ダイエットサプリ おすすめ」というキーワードで上位表示されれば、ユーザーに『ダイエットサプリの代表例がこの会社か』と認識してもらいやすくなります。

今のGoogleの検索結果は非常にユーザー向けになってきているため、よりその効果は高まっていると言えます。

④広告に頼らない集客が可能になる

常に継続的に広告費が発生するWeb広告とは違い、SEOは一度良質なコンテンツによって集客ができるようになれば、その後永続的に集客することができます。

また、Web広告は、広告単価は市場の状況により激しく変動することもあります。

仮に利益率200%を出すことができていた広告だとしても、クリック単価が倍になってしまえば、広告利益率は0になってしまいます。

もちろん広告が悪いというわけではなく、お互いの集客チャネルのリスクを分散させることで、Webからの集客の安定化を図ることが可能になるということです。

SEOインハウスとSEOコンサルティングの違いとは

インハウスSEO支援を行なっていると、企業様から「コンサルティングを依頼するのと具体的に何が違うの?」とご質問をいただくことがあります。

こちらは、もちろんそれぞれメリット・デメリットがあり、何を求めるかによって変わってくるのですが、インハウスSEO支援を選ぶメリットは大きく次の4つがあります。

結論から先にお伝えしますと、より長期的に自社のサイトの育成、SEOに取り組んでいきたい企業様にはインハウスSEOが適しているかと思われます。

  1. 自社に理解の深い社員がコンテンツを制作できるため、外部委託よりも良質な記事やサイトを作りやすい
  2. 継続的に外部に委託するよりもコストが低く抑えられる
  3. SEO悪徳業者に関わり、サイトの質が下がるリスクを負わなくてよくなる
  4. ノウハウ自体を内製化できるため、担当者が変わっても持続的に集客施策が打てる

①より良質なコンテンツによるSEOマーケティングが可能になる

SEOの施策を外部に依頼する場合、良くも悪くも”SEOの”専門家がコンテンツを作成したり、ユーザーのニーズを分析してサイトの戦略を考えたりしていきます。

もちろん、企業側の意図をしっかり汲み取ってくれる業者であればいいのですが、コンテンツ自体を外部委託すると、どうしても完全にユーザーの意図を汲み取った内容や、専門的な記事の執筆ができない部分も出てきます。

それに対して、自社でSEOのノウハウを持ち、それを元にコンテンツの制作まで行えば、ユーザーに寄り添いかつ、専門性の高い記事コンテンツの作成が可能になります。

また、社内でも記事コンテンツに対してや発信内容について、色々と意見を出し合いスピード感を持ってコンテンツの修正や変更を加えていくことも可能になります。

そのため、外部委託、インハウス(内製化)、もしどっちでもできるのであればインハウスの方が理想的であると言えます。

②継続的に外部に委託するよりもコストが低く抑えられる

SEO業者に依頼すると、基本的に月額数十万円〜で依頼する形になります。

そのため、常に継続的にコストがかかってしまうという難点があります。

それに対し、一旦SEOノウハウを内製化してしまえば、外部に委託する費用が不要になるため、継続的なコストの削減につながっていきます

③SEO悪徳業者に関わり、サイトの質が下がるリスクがなくなる

SEOの業者の中には、ブラックハットSEOと呼ばれる、Googleの規約に違反するような施策を打つ企業がまだ存在します。

そういう業者を選んでしまうと、結果が出にくいだけでなく、サイトの質が下がったり、最悪の場合ペナルティを受けてしまって依頼する前よりも圧倒的にアクセスが減ってしまうという状況にもなりかねません

そうならないためにも、自社でできることはやっていくという姿勢は重要になります。

④ノウハウ自体を内製化し、担当者が変わっても集客施策が打てる

SEOのノウハウを内製化することができれば、例えばWebの担当者が辞めてしまうとなってしまっても、次の引き継ぎの担当者にノウハウややり方を引き継ぐことが可能になります。

これはもちろん、内製化のやり方にもよりますが、完全に人に依存し切らないノウハウの内製化ができていれば、会社で余計なコストをかけずに常にSEOの対策を効果的に行なっていくことが可能になります。

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法人企業インハウスSEO対策支援《社内研修・講座》『WEBMARKS PLUS』とは?

弊社はこれまで、多くの企業様のSEO施策を中心としたWebマーケティングを担当させていただいておりました。

そこで培った経験やスキルを活かして、現在、プロのWebマーケターを育成するスクール『WEBMARKSマーケター養成スクール』を運営しております。

既に多くの受講生が卒業し、マーケターとして既に実績を出し始めております。

>>【おすすめ】Webマーケティングスクール・講座!未経験・初心者から3ヶ月でWebマーケター!

こちらの『【法人様向けSEO対策講座】WEBMARKS PLUS』では、さらにその講座の内容を企業様向けにブラッシュアップし、企業様のSEOノウハウの内製化に向けて動けるよう、コンテンツの整備と現役のWebマーケター(代表の鈴木)が直接指導をさせていただく環境を整えさせていただきました。

こちらの、短期集中型『【法人様向けSEO講座】WEBMARKS PLUS』では、以下の内容に取り組んでいきます。

  • 企業向けのSEOマーケティングの知識を身につける
  • 実際の施策ベースで課題を行い、Web担当者がSEOの施策実行力を持てるようにする
  • 自社のWebサイトを題材として、個別面談にて施策改善の習得を行う

カリキュラムは、12週間の完全オンライン型研修授業という形です。

こちらの『【法人様向けSEO講座】WEBMARKS PLUS』で提供している内容は以下の5つになります。

  1. 毎週3~4時間の動画コンテンツ+αで学習
  2. 実践型の課題提出&添削
  3. 隔週2時間代表鈴木によるオンライン通話で課題・施策案のガイド
  4. 現役のWebマーケターによるチャット無制限質問対応
  5. 学習コンテンツは随時アップデート!講座終了後も閲覧可能!

その他、資格取得や必読書のサポート等も本コース同様となります。

【法人企業SEOインハウス支援・社内研修】WEBMARKS PLUSのサービス内容

当サービス『WEBMARKS PLUS』では、SEO事業会社として運営をしてきた経緯から、独自のメリットをご利用いただく会社様にご提供できると自負しております。

  1. SEOに特化して複数の法人大手クライアント様のコンテンツマーケティング・SEO内部対策を実施
  2. SEOノウハウをコンテンツとして社内に設置できるため、担当者が変わってもノウハウの継承がスムーズになりやすい
  3. SEO特化型のマーケタースクールを運営・育成実績がある

弊社WEBMARKSはSEOに特化し、クライアントワークおよびマーケターの育成を行ってまいりました。

そのノウハウを動画コンテンツに落とし込み、実際に御社で実行していく施策を例とした講習も行なって参ります。

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【法人企業インハウスSEO講座・社内研修】WEBMARKS PLUSの料金

正式リリース後は、3ヶ月の学習期間とアフターサポートを含めて、900,000円(税抜)で提供する予定です。

ただし、現在はプレリリース版ということで、対象期間中のご応募に関しては600,000円(税抜)でご提供させていただきます。

定員(3社まで)になり次第終了となりますので、検討中の企業様はお早めに無料カウンセリングを受けておいていただければ幸いでございます。

WEBMARKS PLUSのサービス概要
ご料金900,000円⇨600,000円
サービス内容・毎週3~4時間のSEOノウハウを詰め込んだ動画コンテンツ
・施策実践型の課題
・隔週2時間の課題添削とフィードバック
・チャット無制限質問対応
コンテンツ閲覧講座終了後も閲覧可能
サポート期間12週間
講師鈴木 晋介

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法人企業のインハウスSEO対策(社内研修)は費用対効果が高い

インハウスSEOを短期間で取り入れられるのは、非常に費用対効果が高いと言えます。

例えば、SEOの施策を事業会社に依頼したとして、月50万円の委託料を支払い1年間施策を打ったとします。

もちろん、依頼先が真っ当なSEOマーケターであれば、それで得られるメリットも十分大きいです。

しかし、当サービス『WEBMARKS PLUS』で同じ施策が打てれば、初期投資600,000円のみで1年だけではなく、将来的にも自社でSEO施策の実行が可能になってきます。

もちろん自社のリソースは自社で施策を打つ場合はかかってくるという側面もありますが、その分早く社内でPDCAが回せるというメリットもあります。

この点だけを見ても、費用対効果は外部委託と比べても異常に高いことがお分かりいただけるかと思います。

当サービスでは、実際に外部委託した際に提案される内容をコンテンツに落とし込んでありますので、内容としても大きな差異はありません。

【5つの特徴】インハウスSEO対策支援・社内研修『WEBMARKS PLUS』

  • SEOのマーケターに特化した数少ないマーケティング講座!
  • 現役で10社のクライアント様から依頼をいただいているプロのマーケターが直接指導!
  • 担当者が万が一変わっても育成不要!ノウハウ自体を社内にインストール可能!
  • コンテンツ閲覧・講座受講はご担当者3名様まで可能!
  • クライアント事業で行なっているSEO施策をそのまま講座でお伝えいたします!

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【法人企業SEO対策スクール・講座】WEBMARKS PLUSカリキュラム

【第一部:SEO内部対策講座】

第一回<title>タグと<h1>タグの改善
第二回meta descriptionとalt属性の改善
第三回URL正規化・Canonicalタグ
第四回グロナビ&パンくず
第五回キーワード調査・選定
第六回サイトマップ確認と更新/robots.txt
第七回カスタム404ページの作成
第八回被リンク精査
第九回サイト表示速度改善
第十回構造化データ

【第二部:コンテンツマーケティング講座】

第一回SEOキーワードを選定する
第二回ユーザーの検索意図を読む
第三回ページ構成の作成
第四回ページ内部のSEO対策
第五回ページ外部のSEO対策
第六回ページのリライト

【第三部:アクセス解析講座】

第一回GAとは?導入と設定
第二回ユーザーの特徴・アクセス状況
第三回行動:ユーザーの閲覧状況
第四回コンバージョン:目標への到達状況
第五回ヒートマップによるユーザー動向解析
第六回ahrefsの使い方講座

※より詳細な内容に関しては、別途オンライン面談時にお話します。

以上の3部に渡る講座カリキュラムを、短期集中型の8週間で担当者様にマスターしていただきます。

学習スケジュール

学習の進めていくスケジュールは基本的には以下となっております。

  • 1ヶ月目:テクニカルSEO内部対策
  • 2〜3ヶ月目:コンテンツマーケティング・アクセス解析

※学習スケジュールに関しては個別でご相談可能です。

インハウスSEO対策支援《社内研修・講座》はWEBMARKS!他社との違い

WEBMARKS他社A他社B他社C
価格税込600,000円900,000円495,000円385,000円55万円
割引キャンペーン プレリリース期間により早期申込特典あり!
なし7日間以内の申し込みで3万円引きとも割1万円引
学習期間3ヶ月6ヶ月2ヶ月4ヶ月
学習内容SEO広告運用広告運用広告運用
マンツーマンサポート

現在、SEOに特化したマーケティングスクールは数少なく、法人向けのSEOに特化したスクールを展開しており、また多くの大手クライアント様で実績を出しているSEOノウハウをくまなく詰め込んでいるの点がWEBMARKSの一番の強みであり、特徴です。

Webマーケティングスクール・SEO対策講座講師

株式会社WEBMARKS 代表取締役 鈴木晋介(32)
プロフィール詳細はこちらをご覧ください

株式会社WEBMARKS代表/デジタルマーケター。同志社大学を卒業後、合成繊維の設備メーカーで海外営業を4年半経験。独立後、旅行、医療、Webマーケティングのメディアを制作し、Google,Yahoo!の検索キーワードで1~3位を量産。現在は大手企業のSEO対策/Web広告を運用するデジタルマーケターとして活動。

メディア取材・掲載実績

Webの仕事×国際協力で新しい一歩を★ JICA Webマーケター特集ページ
・掲載メディア:(独)国際協力機構PARTNER事務局
・紹介ページ:http://partner.jica.go.jp/JICA_Web_Marketing_Lp

どんなサイトもCVにつなげる!SEO×広告運用で顧客のニーズに応えるWebマーケのプロ
・掲載メディア:キャリーミーマガジン
・紹介ページ:https://carryme.jp/magazine/pro18/

【プロ契約×Webマーケ】売上・認知 UPに徹底的にコミットするSEO・広告運用の実務&ディレクションのプロ
・掲載メディア:プロ契約ジャーナル -企業版 by Carry Me-
・紹介ページ:https://carryme.jp/prokeiyaku-journal/pro18/

\お申込みは10月31日まで!先着3社様まで!/

【法人企業インハウスSEO対策支援】お申込みの3ステップ!

WEBMARKSお申し込みまでの流れ
  1. お問合せフォームからご質問やご要望を記入
  2. 無料カウンセリングの面談日程を確定
  3. 講座詳細の動画説明資料を受け取る(事前アンケートに回答)
  4. 無料カウンセリング実施(ここで講座の内容をしっかりとご理解いただいた上でご判断いただきます)

今回、プレリリースとしてご提供させていただくため、スクールのお申し込みに関しては、定員人数に到達した時点で一度締め切らせていただきます!

その際、無料カウンセリングも同時に終了となります。無料カウンセリングをご希望の方はお早めにお申し込みください!

\お申込みは10月31日まで!先着3社様まで!/

Webマーケティングスクール・SEO対策講座のFAQ

『【法人様向けSEO講座】WEBMARKS PLUS』の受講を検討されている企業様からよくいただいているご質問を記載させていただいております。以下に記載がないご質問については直接カウンセリングでお問い合わせ頂けますと幸いです。

Q.PCに詳しくなく、未経験でも問題ありませんか?

A.はい、当スクールでは、未経験からでも短期間でプロのSEOマーケターになれるプログラムを作らせていただいており、すでに多くの未経験の方が短期間でSEOマーケターとして活動できるようになっております。当スクールを受講された方の声や実績について、詳しくは「WEBMARKSマーケター養成スクール」卒業生の実績【受講感想も紹介】をご覧ください。

Q.受講に必要なものはなんですか?

A.学習用および今後仕事で活用していくパソコン(カメラ付き)、googleアカウントがあれば学習可能です。PCにカメラがない場合は外付けのものでも構いません。

Q.信用できる?費用対効果はある?

A.弊社はWEBMARKSとして、現在も活動をしており、メインの事業は企業向けのSEOマーケティングコンサル事業を行なっています。既に多くの大手企業様からご依頼を受けており、実績もあるため、しっかりとしたノウハウをお届けできます。もちろん100%結果を保証できるものではありませんが、SEOのノウハウとしては実際に現場で使用し、効果があると判断したものに厳選してあるため、費用と取り組む期間を考えても、十分なリターンをご提供できる自負がございます。

Q.個別面談ではどんなサポートが受けられるのですか?

A.基本的には8週間の間、隔週(曜日は相談可)2時間ほど代表鈴木による個別面談を行わせていただきます。隔週SEOに関する新規施策について学べるコンテンツをインプットいただき、そちらの理解度チェック・課題添削などを行なっていきます。実際にスクール終了後は、自社のSEOマーケティング担当として動いていける段階まで責任を持って育成させていただきます。

Q.コンテンツは何名まで視聴できますか?また講座終了後も閲覧可能ですか?

A.コンテンツの閲覧に関しては、基本的には3名様まで閲覧が可能とさせていただいております。そのため、受講していただく際には担当者の方を3名以内でご確認いただく必要がございます。また、こちらの3名の方に関しては、半永久的にコンテンツの視聴が可能となっております。
弊社ではSEOの状況の変化に合わせて、常にコンテンツをアップデートしておりますので、学習期間終了後も何度でも復習をして学習が可能です。

Q.お支払い方法はなんですか?

A.基本的には講座お振込ご一括でのご対応をお願いしております。

Q.受講後、どうしてもSEO対策を依頼したくなった場合はWEBMARKSで動いていただくことは可能ですか?

A.はい、もちろん可能です。弊社は現在も多くのクライアント様からご依頼をいただき、SEO対策を行なっておりますので、常に現場で結果の出る新しい施策を社内に蓄積しております。また、自社でマーケターの育成事業も行なっているため、人材の紹介等もご希望であればお気軽にご相談ください。

\お申込みは10月31日まで!先着3社様まで!/

>>特定商取引法に関する記述

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