社内育成!
Webメディア運営・SEOコンテンツ
マーケティングのノウハウを完全内製化!
SEOに特化
受講可能
スピード
内製化
動画講座を
受講する
自社サイトを
モデルに
SEO課題実施
個別コンサル
ティング&
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自社サイトへ
そのまま反映
SEOノウハウを内製化すると…
社外への定期発注費がなくなり、大幅なコスト削減ができる
自社の社員がコンテンツを制作するため、高品質な記事やサイトを作成できる
集客ノウハウを内製化できるため、担当者の退職・交代に左右されず、持続的な集客施策が打てる
悪徳業者に関わり、サイトの質が下がるリスクを回避できる
知見が社内に蓄積されるので、SEOを超えた施策の推進がしやすい
社内の関係者だけで完結するので、社内政治なども含めて施策が動かしやすい
今まで企業はWebマーケティング会社に
SEOを依頼するケースがほとんど…
\SEO対策の実績多数!!/
WEBMARKS PLUS
が選ばれる理由
WEBMARKS PLUS | 自分たちだけでやる | コンサルティング会社 | |
---|---|---|---|
SEOの効果 | ◯ | × | ◯ |
運用コスト | ◯ | ◯ | × |
担当者の育成 | ◯ | × | × |
まとめ | 成果の出るノウハウを担当者にインストールし育成。 内製化することで、運用コストを抑えられる。 | 運用コストはかからないが、正しい知識を基にした担当者の育成は難しく、成果に繋がりにくい。 | 成果には繋がりやすいが、 外注のコストがかかり続ける。担当者の育成にもコミットしてもらえない。 |
スクロールできます
Web広告を取り扱うマーケティングスクールが多い中、WEBMARKS PLUSではSEOに特化した数少ないマーケティングスクールを運営しています。SEO対策を行うことで、コストを抑えた持続的な集客が可能となります。 また、講義は動画で行うため、スキマ時間などを使用し効率的に学習を進めていただけます。
WEBMARKS PLUSで指導を担当するのは、複数のクライアントを抱える現役プロのWebマーケターたち。現場で多数の成果が出ている最新のノウハウを、そのまま貴社にお伝えします。
WEBMARKS PLUSでは、動画講義によるインプットだけでなく、提案資料の作成や自社サイトを題材とする課題などにも取り組んでいただきます。知識を付けながら自社サイトの改善も同時に行えるため、より実践的な学習が可能です。
WEBMARKSのSEO施策の採用により、自社サイトが月間700万PV達成、外部委託費用を85%削減などベンチャー企業から大手企業まで実績多数。WEBMARKS PLUSでは、課題に基づく徹底的なニーズ調査や、プロ目線のコンテンツ制作などWEBMARKSが培ってきたノウハウを徹底的にお伝えいたします。
受講期間中は、現役マーケターにチャットで質問や相談をしていただけます。質問・相談の数に制限はなく、講義外の時間帯でもOK。受講中に出てきた疑問をすぐに聞いて解決できるため、その場で知識をインプットしていただけます。
WEBMARKS PLUSで提供しているコンテンツは、講座終了後2年間(本講座3ヶ月終了した翌月から2年間)ご覧いただけます。内容は随時アップデートしているため、ノウハウが古くなることもありません。講座コンテンツを、社内のSEOマニュアルとして長くご活用いただけます。
ご担当者様が変更となってしまった場合でも対応できるよう、2名様まで同じ料金で受講していただけます。※3名以上で受講希望の場合は、一度ご相談ください。
自社で広告ではなくSEOから集客する
メリットは、
主に以下の4つです。
ブランディング
長期的な集客効果
サイトの
資産価値向上
継続的な
コストダウン
株式会社WEBMARKS 代表取締役 鈴木晋介
同志社大学を卒業後、合成繊維の設備メーカーで海外営業を4年半経験。独立後、旅行、医療、Webマーケティングのメディアを制作し、Google,Yahoo!検索の上位表示1~3位を多数獲得。現在は現役のWebマーケターとして、ベンチャー企業から大手企業まで多くの企業でWebマーケティングに関する支援を行っている。
8週間でSEO担当者を社内育成!
SEOスキルを内製化して、低コストで
中長期的な「安定した集客」を実現します。
第一回 | <title>タグと<h1>タグの改善 |
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第二回 | meta descriptionとalt属性の改善 |
第三回 | URL正規化・Canonicalタグ |
第四回 | グロナビ&パンくず |
第五回 | キーワード調査・選定 |
第六回 | サイトマップ確認と更新/robots.txt |
第七回 | カスタム404ページの作成 |
第八回 | 被リンク精査 |
第九回 | サイト表示速度改善 |
第十回 | 構造化データ |
第一回 | SEOキーワードを選定する |
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第二回 | ユーザーの検索意図を読む |
第三回 | ページ構成の作成 |
第四回 | ページ内部のSEO対策 |
第五回 | ページ外部のSEO対策 |
第六回 | ページのリライト |
第一回 | GAとは?導入と設定 |
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第二回 | ユーザーの特徴・アクセス状況 |
第三回 | 行動:ユーザーの閲覧状況 |
第四回 | コンバージョン:目標への到達状況 |
第五回 | ヒートマップによるユーザー動向解析 |
第六回 | ahrefsの使い方講座 |
複数の難関キーワードで検索1位獲得し、訪問数136倍UPになりました
認知拡大・新規顧客の獲得が長年の課題でした。しかし、SEO対策を学び、新規SEOコンテンツの制作や内部構造の見直しを行なったことで、複数の難関キーワードで検索1位を獲得。自社サイトの訪問数136倍UP・CV数40倍UPすることができました。信頼性や権威性などブランディングの向上にもつながり、直接的なCVだけでなく間接的な効果も大きかったです。
新規の問い合わせが3.3倍、
見込み顧客数が5.7倍になりました
コンテンツの検索順位が下がっているにもかかわらず、施策立案のためのデータ分析もできていなかったためにWebからの問い合わせが伸び悩んでいました。施策として行っていただいたのは、SEOの内部施策と外部施策の見直し、カテゴリー別の適切なキーワード選び、解析レポート作成です。 その結果、新規のリード獲得が6倍以上に。また、定量的なデータ分析による顧客ニーズ発掘にも成功し、競合との差別化にもつながりました。
コンバージョンの最大化を
外部委託料85%カットで実現
一番大きな改善点としては、SEO対策をインハウス化したことで、外部委託費用が85%カットできたことです。コンテンツマーケティングを行う上で必要なSEOの内部施策・外部施策をしっかりと学び、内製化することにより、広告を使わずにアクセス数を250%増加させることに成功しました。 それに伴い、ECサイトへの遷移も増え、売り上げ増加にもつながりました。GA解析レポートも、パフォーマンスが向上した理由の一つです。
SEO見直しを導入したことで
月間PVが630%UPになりました
大きな課題だったのは、メディアへのオーガニック流入が減少していたことです。コンテンツは作成していたものの、SEOに関しての施策は最適化できておらず、アクセスが減る一方でした。そこで、コンテンツの見直しからキーワード選定、競合分析まで、SEOノウハウを幅広くメディアに反映していただきました。その結果、オーガニック流入が630%UPし、新規顧客取得の達成と共に、ブランド認知の拡大にもつながりました。
\内製化するとこんなに違う!/
料金シミュレーション
一方で、WEBMARKS PLUSで
インハウス支援を受ければノウハウを
内製化できるため、
講座の受講費だけで
半永久的に施策に取り組めます!
A社 | B社 | ||
学習スタイル | オンライン完結型 | オフライン | オンライン完結型 |
学習期間 | 最短8週間 | 3ヶ月 | 3週間 |
マンツーマン サポート | ◎ 実績多数のプロマーケターが直接指導! | △ | × |
実践 | ◎ インプットしたことを自社サイトで実践 | ○ | × |
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よくあるご質問