Web広告の成果が得られない!そんなあなたへ成果を出すための下準備

リスティング
Web広告の成果が得られない!そんなあなたへ成果を出すための下準備
  • Web広告を出したものの、思ったより効果がない
  • 全然クリックがされていない
  • 全く購入がされない
  • このまま無駄金で終わってしまうの?

と、上記はWeb広告を出した、出している方の不安要素であり、これから出稿する人も不安に思われている事かと思います。

まず初めにお伝えしますが、Web広告は絶対的な効果があります。ですが、出すタイミングやキーワード設定など、下準備をしっかりしていないともちろん効果は出ません。

もう一度言いますが、

  • 出稿に向けての下準備
  • 適したキーワード設定

ができていれば、間違いなく効果を得られます!

今回は全然効果が得られない、と不安を持たれている方への記事となりますので、ぜひ、読んでいただき効果を感じてください!

Web広告の効果ってないもの?

まず初めに断言しますが、Web広告の効果は絶大なるものです!

ではなぜ多くの方が

  • 「全然クリックがされていない」
  • 「全く購入がされない」
  • 「無駄な出費に終わってしまった」

と言うのでしょうか。でもよく考えてみてください。

言わずもがなですが、多くの会社がWeb広告を出稿している昨今。

効果がなければ誰も出稿しないに決まっていますよね?
実際に効果があるから利用されているわけです。

そんな多くの出稿者のなかで、成果を得られなかった人の悪い例は、

  • ざっくりとしたキーワード設定
  • 下準備ができていなかった

などが挙げられます。

抑えるポイントをしっかり抑えて出稿する。それさえ出来ていれば間違いなく成果をえることができるのです!

キーワード設定が鍵を握る

まず、多くの方はキーワード設定がうまく出来ていません。

ざっくりしたワードやあまり関係ないワードを設定してしまい、検索されずまま終わってしまうのです。

具体的で的確なキーワード設定をするだけで、ガラリと採算が取れるようになるはずです!

Web広告をされる方にとって、キーワードの選定は最も大事なこと。

たんまりと予算がある方は良いのですが、個人事業主の方や中小企業の方にとって、なるべく少ない予算で成果を出したいところ。

なので、キーワードの選定をしっかりと行い、すぐに成約につながるようにすべきなのです!

とは言われても、どうやってキーワードの選定を行うの?
ご心配不要です。

キーワード選定方法もお教えいたします!

しっかりと下準備することが成功への近道

まずキーワードを選定する前に、以下を決めることが大切です。

  1. あなたが売りたいものは?
  2. 誰に売るためのもの?
  3. どうやって売っていますか?売るつもりですか?

あなたが売りたいものは?

  • Web広告であなたが売りたいものはなんですか?
  • それはそもそも、Webで売るに適したものですか?
  • 売れたとしても、採算が取れるものですが?

これらについて考えましょう。

例えばあなたが売りたいものが、100円の水だとします。
100円の水なんてコンビニやスーパー、自動販売機などどこでも買えるものであり、わざわざWebで購入する必要ありませんよね。

単価が安すぎて採算も取れない、どこでも買えるので誰の目にも止まらない。

出稿するための予算がたっぷりとあり、ちょっとした宣伝目的で出しているのであれば良いですが、採算を取るために出稿するのであれば、これは全くもってWeb広告に適していないものだと考えます。

しっかりとした採算が見込める、あなたのWeb広告でしか購入できないものを売るべきなのです。

誰に売るためのもの?

ペルソナを設定すべし!

ペルソナとは
マーケティング業界で頻繁に使用される言葉で、サービス・商品の典型的な ユーザー像のこと

  • あなたが売りたい商品は何歳ぐらいの人に向けて?
  • その人の居住地は?
  • 何をやっている人に?
  • どのくらいの年収の人に?

あなた売る商品は、誰に向けてなのかをしっかりと考えて設定しましょう。

どうやって売っていますか?売るつもりですか?

  • 似たようなものを売っている人はどうやって売っていますか?
  • あなたから買うメリットは?

そう、「どうやって」というのは、切り口です。

この世であなたしか販売していないものであれば良いですが、ライバルがいる場合、他との差別化がとても大切です。

また特典などのあなたから買うことのメリットも考えるべきでしょう。

  1. あなたが売りたいものは?
  2. 誰に売るためのもの?
  3. どうやって売っていますか?売るつもりですか?

これらのポイントを抑えて、ユーザーが検索しそうなキーワードを考えていくのです。

《まとめ》キーワード設定と下準備が鍵を握る!

なんども言いますが、Web広告には効果があります。

  • キーワード設定
  • 下準備

出稿前の地味な作業かと思われるかもしれませんが、これらを行うか行わないかで、成果が大きく異なります。

キーワード設定に苦戦されている方は、フレーズで一致させるのではなく部分一致でキーワードを狙いましょう。

キーワードは絞るべき!?「部分一部」や「フレーズ一致」の違いを解説
キーワードは絞るべき!?「部分一致」や「フレーズ一致」の違いを解説Web広告を出稿する上で非常に重要なマッチタイプ。完全一致や部分一致を使い分けると、あなたが思い描いたユーザーアクセスが見込めるようになります。...

長くなりましたが、出稿前の準備はとても大切です。

効果をしっかりと得るための、大切な準備だと思い、下準備&キーワード設定を行なってくださいね!

この記事を書いた人
WEBMARKS編集部
企業や個人様のWEBマーケティング事業支援なら神奈川県・湘南茅ヶ崎の株式会社WEBMARKSにお任せください。SEOによる集客UP、GA解析によるCV増加などクライアントの希望を全力でサポートさせて頂きます。安心価格で丁寧なサポート、お客様の気持ちに寄り添った業務支援を心掛けています。
このライターの記事を見る
TOP