【2020年6月】WEBMARKS(ウェブマークス)のWEBマーケティング記録

活動報告
6月WEBMARKSのマーケティング記録

こんにちは、WEBMARKS(ウェブマークス)広報スタッフの今野直倫(@konnro3)です。

この記事では、WEBMARKSが6月に行ったWEBマーケティングの活動を振り返っていきます。

企業様はもちろん、フリーランスやフリーランスを目指している方にも、WEBMARKSの活動を知っていただけると嬉しいです。

先月(2020年5月)の月報については、以下の記事をご覧ください。

関連記事:【2020年5月】WEBMARKS(ウェブマークス)のWEBマーケティング記録

法人企業様のWEBマーケティングコンサルティング

WEBマーケティングコンサルティング

6月も5月に引き続いて、法人企業様のWEBマーケティングコンサルティングを行いました。

具体的なコンサルティング内容は、オウンドメディアのコンテンツマーケティング代行と、内部SEO対策です。

国際協力NGO団体様のコンテンツマーケティング

6月で1年ほどの継続となる、某大手国際協力NGO団体様のコンテンツマーケティングを引き続き行いました。

基本となるのは、オウンドメディアにSEOコンテンツを追加することで、自然検索流入を増加させる施策です。

これによって施策前はほとんどなかった自然検索流入が、月間5万人を超えるようになりました。

また、オウンドメディア経由でのコンバージョンも獲得しています。

こちらの某大手国際協力NGO団体様での施策については、7月か8月にセミナーでお話しする予定です。

ライターのアレンジ~オウンドメディアの運用まで、0から組織を作る方法を具体的に解説します。

セミナーでの詳細はこちらのサイトでも記事を立てて紹介しますので、楽しみにして頂ければと思います。

建設機械レンタル大手様の内部SEO対策

5月に引き続き、建設機械レンタル大手様の内部SEO対策を進めさせていただきました。

アクセスは昨年対比で20%アップの97万PVを獲得し、100万PVも目前に見えてきています。

この結果は、該当メディア2年間の運用の中で過去最高です。

イベント運営大手様のコンテンツマーケティング

5月に頂いたイベント運営大手様のコンテンツマーケティング依頼に着手させていただいております。

5月に作成した1記事は、公開1ヶ月経った現在で10位台です。

また、6月の1記事は私・今野直倫(@konnro3)が執筆させていただきました。

LP+サービスページ+SEOという難しいご要望でしたが、WEBMARKSのチームで協力し効果的なコンテンツを作成しました。

こちらの記事も10位以内につけていければと思います。

WEBマーケティングセミナーを行いました

WEBMARKS代表・鈴木晋介

5月に準備していたWEBマーケティングセミナーを行いました。

「ミエルカ」様でのセミナー

ミエルカ様で「ECサイト内のタグを見直し」について、セミナーでお話させていただきました。

セミナーでは、以下のような疑問にお答えしています。

  • ECサイトですぐに着手できるSEO対策は?
  • アクセスを増やすためのタイトルはどうやって決めるべき?
  • 商品情報ってどうやって充実すればいいの?
  • 購入してもらえない理由は何なのか分析したい

セミナーの内容についてはYouTube動画、もしくは以下の記事を参考にしてください。

「メンバーズ」様でのセミナー

メンバーズ様で「業界最大手・国際協力NGO団体のコンテンツマーケティング成功事例」についてお話させていただきました。

こちらは、この記事内でも紹介した国際協力NGO団体様のWEBマーケティング実体験に基づいています。

このように、実績・実体験を基にセミナーも行っていますので、ご興味のある担当者様は、ぜひお声がけください。

これは、Office の機能を利用した、Microsoft Office の埋め込み型のプレゼンテーションです。

編集後記

以上、WEBMARKS広報スタッフの今野直倫(@konnro3)がお送りしました。

WEBMARKSではどんな些細なご依頼にも真摯に対応させて頂いておりますので、お気軽にご連絡ください。

また、毎月3社限定でWEBマーケティングの無料相談も受け付けています

以下のお悩みを抱えている企業担当者様はいらっしゃいませんでしょうか?

  • マーケティングについて、何から始めたら良いかわからない
  • デジタルに弱いが、時代の変化に遅れたくない
  • 新しくSNS運用やWEB広告を始めたい
  • マーケティングオートメーションが上手くいかない

上記のような悩みを抱えているマーケティング担当者様は、以下からお気軽にお問い合わせください。

WEBマーケティングの無料相談を希望の企業担当者様は、こちらからご相談ください。

関連ページ:WEBMARKS(ウェブマークス)のWEBマーケティングのお問い合わせはこちら

これまでの活動記録(過去記事)

2020年1月~5月のWEBMARKS活動記録については、こちらからご覧ください。

この記事を書いた人
今野直倫
コンテンツディレクターとしてSEO施策・KW選定・構成作成・校正校閲・進捗管理・ライター採用まで担当。コーヒーメディアで記事執筆も。個人ではコーヒー販売を行う。
このライターの記事を見る
TOP
int(7304)
array(10) {
  [0]=>
  string(5) "12416"
  [1]=>
  string(5) "12445"
  [2]=>
  string(5) "12423"
  [3]=>
  string(5) "12457"
  [4]=>
  string(5) "12468"
  [5]=>
  string(5) "12484"
  [6]=>
  string(5) "12496"
  [7]=>
  string(5) "12508"
  [8]=>
  string(5) "12519"
  [9]=>
  string(5) "12532"
}