「Web集客をしたいけれど、どうやって集客すればいいのか分からない…」
「誰かに集客を任せたい…」
そういった方向けに、Web集客の代行会社20選を方法別に紹介します。この記事を参考に、会社の業態にマッチした集客方法を選び、代行会社に依頼してみましょう。
Webマーケターは、時間や場所に縛られない仕事。自宅やカフェはもちろん、旅行をしながら働くことだって可能です。
- 「将来性・やりがいを感じられず、先が見えない」
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Web集客代行会社20選
Web集客代行会社のオススメを集客方法別にまとめます。
集客方法別|Web集客代行会社20選
代行会社 | サービス内容 | ノウハウ | 顕在層 | 即効性 | 持続性 | 資産性 | 費用 | 競合の影響 |
・WEBMARKS ・ミエルカ |
SEO | 必要 | 〇 | × | 〇 | 〇 | 長期的に見ると少ない | 大 |
・株式会社トライハッチ ・株式会社トリニアス |
MEO | 必要 | 〇 | 〇 | △ | △ | 無料(人件費のみ) | 大 |
・株式会社グラッドキューブ ・イーエムネットジャパン |
リスティング広告 | 必要 | 〇 | 〇 | × | × | 高 | 小 |
・ヴァンテージマネジメント株式会社 ・株式会社シード |
ディスプレイ広告 | 必要 | 〇 | 〇 | × | × | 高 | 小 |
・PR TIMES ・アットプレス |
プレスリリース | × | △ | 〇 | △ | △ | 低 | 小 |
・WEBCAS ・HELP YOU ・クラウドワークス |
メルマガ | × | △ | × | × | × | 低 | 小 |
・YouTube運用代行 by pamxy ・株式会社キャストダイス | CASTDICE Inc. |
YouTubeチャンネル | 必要 | 〇 | × | 〇 | 〇 | 低 | 中 |
・株式会社コムニコ
・ガイアックス |
SNS運用 | 必要 | △ | × | 〇 | 〇 | 無料(人件費のみ) | 小 |
・キーワードマーケティング ・株式会社ADrim ・インターネット広告代理店 メディックス |
SNS広告 | 必要 | △ | 〇 | × | × | 中 | 小 |
ー | アフィリエイト | × | 〇 | × | △ | △ | 低 | 中 |
ー | ペイドメディア | × | △ | 〇 | × | × | 媒体による | 小 |
ー | ホワイトペーパー | × | 〇 | × | 〇 | 〇 | 低 | 小 |
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Web集客について
Web集客は、インターネット検索、SNSなどWeb上で集客をする方法です。日本でも、個人のインターネット利用率は89.8%(2019年総務省)となっており、サービスや商品を売るのであれば欠かせない集客方法となっています。
Web集客のメリット
Web集客のメリットは、
- 人手をかけずに様々な層にリーチできる
- データが取れる
- 費用対効果が高い
などが挙げられます。
実店舗では、多くの人を雇わなければならず、営業時間も労働者の就業時間に左右されます。対して、Web集客の場合は、24時間営業ができ、また人的リソースも少なくてすみます。さらに、インターネット上で同時に複数人が見られるため、不特定多数へ訴求することが可能です。
さらに、サイトに訪れたり、広告をクリックした人のデータをトラッキングすることもできることも利点です。分析し、より良い広告やサイト運営に活かすことができます。もっといえば、データを使って、より自社の顧客になる可能性が高い層へピンポイントにアピールすることができる為、費用対効果が高いのが特徴です。
Web集客代行会社
「集客をしたいけれど、ノウハウがない…」こういった場合には、代行会社への依頼がベターです。Web集客は知識や時間が必要であり、素人が0から独学でしようとすると、失敗するリスクや本業がおろそかになってしまうことが考えられます。
集客のために試行錯誤して失敗を繰り返すよりも、代行会社に依頼をすることの方が、結果的にコストや時間が少なくてすむ可能性があります。
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Web集客方法9つ
ここで、Web集客代行会社に依頼しようとしている方は少し待ってください。Web集客の方法にはリスティング広告から、MEO、ペイドメディア、様々な方法があることをご存知でしょうか?
また、各手法でメリット、デメリットがあることを知っていますか?もちろん、代行会社は自分達の持っているサービスの範囲で提案を行います。依頼してから、業態にマッチしなかった…なんてことにならないように、代行会社に依頼する前に、どんな集客方法が自社にフィットするのか、この記事を参考に比較していきましょう。
オウンドメディア(自社ホームページ)でのSEO
ノウハウ | 顕在層 | 即効性 | 持続性 | 資産性 | 費用 | 競合の影響 | |
SEO | 必要 | 〇 | × | 〇 | 〇 | 長期的に見ると少ない | 大 |
SEOは検索エンジン最適化とも呼ばれ、Google等の検索結果で上位に表示させる施策のことです。
検索をしているユーザーというのはそもそも能動的に検索というアクションを起こしており、つまりモチベーションの高い顕在層となる為、顧客になる可能性が高いといえます。
また、コツコツと色々なキーワードで上位表示を狙っていくことで、そのサイト自体の評価が高まり、結果的に様々なキーワードで上位に上がりやすいといった資産としての側面も持っています。
その為、GoogleがどのようにWebサイトをジャッジしているのかや、どのようにすれば信頼性の高いサイトとして上位に表示してくれるのかといったノウハウは必要ですが、長期的に運営していくことで価値が高まり、安定的なアクセスを得ることができる手法となっています。
しかし、即効性はない為、半年〜1年以上かかることもあること、YMYLと呼ばれるお金、健康、安全といったジャンルでは専門の資格を有していなければ上位表示が難しい点には注意が必要です。
広告のように一時的にコストが膨大になることは少ないため、安定的に毎月の予算をとって自社の資産を作り上げていきたいといった考えの方にオススメの手法となっています。詳細はSEO対策についてをご覧ください。
MEO(マップエンジン最適化)
ノウハウ | 顕在層 | 即効性 | 持続性 | 資産性 | 費用 | 競合の影響 | |
MEO | 必要 | 〇 | 〇 | △ | △ | 無料(人件費のみ) | 大 |
MEOは「地域」+「キーワード」で検索された際に、店舗の位置や名称、住所、電話番号などが表示されるシステムのことです。
MEOの目的はユーザーを実際の店舗に誘導し、買い物や飲食をしてもらうことにあります。その為、店舗を持っていること、地域に根ざしたビジネスモデルをしていることが条件となります。
この条件さえクリアしていれば、MEOはSEOよりも上位に表示されることや、早く効果が現れること等、MEOには様々なメリットがあります。デメリットとしては、継続的に高評価をもらい続ける必要がある点、Googleのアルゴリズムの変更に影響を受けやすい点です。
基本的にはデメリットよりもメリットが上回るため、実際の店舗をお持ちの場合、必須の手法となっています。より詳しく知りたい方はMEO対策についてをご覧ください。
リスティング広告
ノウハウ | 顕在層 | 即効性 | 持続性 | 資産性 | 費用 | 競合の影響 | |
リスティング広告 | 必要 | 〇 | 〇 | × | × | 高 | 小 |
リスティング広告はインターネットで検索した際に検索ワードに応じて上位に表示される広告のことです。
その為、リスティング広告はSEOと同様に、キーワードを既に能動的に検索をしている顕在層に対してアピールすることができる手法です。
さらに、SEOが検索ワードの上位に表示させるのに時間がかかるのに対して、リスティング広告では、広告を出稿すればすぐに上位表示が可能です。SEO同様に潜在層への認知拡大には向かないため、その場合はディスプレイ広告などを利用しましょう。
料金はクリック料金で、キーワードの需要が高いほどクリック単価が高くなるため、費用についてはキーワードによって差が大きくなります。キーワードによっては比較的低価格で運用することも可能なので、費用についてより詳しく知りたい方はリスティング広告に必要な費用は?を参考にしてください。
ディスプレイ広告
ノウハウ | 顕在層 | 即効性 | 持続性 | 資産性 | 費用 | 競合の影響 | |
ディスプレイ広告 | 必要 | △ | 〇 | × | × | 高 | 小 |
ディスプレイ広告とは、Webサイトの広告枠に表示される画像広告、動画広告、テキスト広告のことです。バナー形式のことが多いため、バナー広告とも呼ばれます。リスティング広告と比べ、クリック単価が安く、テキストだけでなく、画像や動画も使用することができます。
大きな特徴としては、リターゲティングができることで、1度サイトを訪れたが、コンバージョンには至らなかったユーザーに対し、再度広告を表示することができます。顕在層に働きかけるリスティング広告に対し、ディスプレイ広告はユーザーの閲覧ページの上部に広告が表示される為、潜在層に訴求することができます。
それゆえに、CVR(コンバージョン率)や即効性は低くなり、狙ってない層からのクリックでCV(コンバージョン)はしないのに広告費用を無駄にしてしまう可能性があります。
また、幅広い層からの流入と動画や画像などの様々な要素が組み合わさっている為、何がCVやクリックに起因しているのかの分析が難しいという側面もデメリットとして挙げられます。
プレスリリース
ノウハウ | 顕在層 | 即効性 | 持続性 | 資産性 | 費用 | 競合の影響 | |
プレスリリース | × | △ | 〇 | △ | △ | 低 | 小 |
プレスリリースとは企業・組織の公式文書のことです。製品やサービスはもちろん、経営や人事などその内容は多岐にわたります。広告とは違い、メディアの枠を買うわけではないため、内容を作成する費用や、プレスリリース配信サービスを利用する場合は、利用料金以外はかかりません。その為、コストを抑えた企業PR活動が行えます。
プレスリリースを配信することで、メディア掲載に繋がり、直接一般の人々に思いや自分達の活動、展望などを知らせることができ、近年では大きな反響が得られるケースも出てきました。しかし、報道内容はコントロールできない事や、急に問い合わせが急増する可能性があることは留意しておきましょう。
メルマガ
ノウハウ | 顕在層 | 即効性 | 持続性 | 資産性 | 費用 | 競合の影響 | |
メルマガ | × | △ | × | × | × | 低 | 小 |
メルマガはメールマガジンの略で自社の商品やサービスをメールで購読者にアピールする手法のことです。発信者が好きな時に知らせたい内容だけを発信することができるので、ユーザーのアクセスを待つWebページなどとは違い、能動的にアプローチすることができます。
また、登録に際して年齢などの情報やニーズを入力してもらうことで、ユーザー層毎に内容を変えて配信することも可能です。コストについてはダイレクトメールのように印刷物ではなく、メールを利用するため、代行費用以外は無料です。そのため、マーケティングのコスト削減を図ることが可能です。
ただ、ダイレクトメールよりも開封率は低く、迷惑メールに仕分けされてしまう可能性もあるため、内容を読んでもらえるとは限らないことに注意が必要です。
Youtubeチャンネル
ノウハウ | 顕在層 | 即効性 | 持続性 | 資産性 | 費用 | 競合の影響 | |
YouTubeチャンネル | 必要 | 〇 | × | 〇 | 〇 | 低 | 中 |
Youtubeチャンネルなどの動画プラットフォームでファンを増やすのも1つの集客の方法です。Youtubeは撮影機材や編集ソフトさえあれば、低コストで始めることができます。
その上、10代から70代まで様々な世代が利用しており、幅広い層の中で視聴者の趣味・嗜好に合った動画をオススメとして紹介してくれます。
自社の商品に興味を持ちやすい人へ動画が届きやすいので、より成功率が高いことが利点となっています。動画は削除しない限り残り続け、1度ファンがつくとその他の動画も視聴者が増える可能性がありますが、チャンネル登録を目的にするのであれば定期的な動画投稿が欠かせません。
また、ファンがつくまでに時間がかかることや、編集スキルが必要になること、さらに、同じジャンルのチャンネルがあればそちらに視聴者が流れてしまう可能性があることに留意して、チャンネルを作成しましょう。
SNS運用(Line公式アカウント・Facebook・Instagram・LinkedIn)
ノウハウ | 顕在層 | 即効性 | 持続性 | 資産性 | 費用 | 競合の影響 | |
SNS運用 | 必要 | △ | × | 〇 | 〇 | 無料(人件費のみ) | 小 |
SNS運用とは、自社の商品やサービスについての投稿や、情報のシェア、顧客とのコミュニケーションといった内容を日々実施していく施策になります。SNSのメリットは導入コストが低い上、シェアされることで即座に広まっていく拡散力です。
そのため、大企業ではなくても、SNS運用をすることで、多くの人に知ってもらえ、認知拡大を図ることができます。顧客とのコミュニケーションも取りやすく、生の声を汲み取り、商品開発や今後に活かすことも可能ですが、距離が近くなる分、炎上やブランドイメージが崩れる恐れもあります。
SNSはフォロワーが増えなければ拡散されず、知名度が無い企業は長期的な戦略が必要です。特に各SNSでユーザー層が異なるため、商品や業態に合うSNSを選び、SEO等、他の手法と組み合わせることで他からの流入を増やしていくことが鍵となります。
SNS×SEOの効果については詳しくは【最新版】SNSはSEOに効果が絶大?【SNS×SEO=強】をご覧ください。
SNS広告
ノウハウ | 顕在層 | 即効性 | 持続性 | 資産性 | 費用 | 競合の影響 | |
SNS広告 | 必要 | △ | 〇 | × | × | 中 | 小 |
SNSでの広告はリスティング広告に比べ利用者が低いため、安価なクリック単価で回すことができます。また、SNS運用と同じく、自社の商品やサービスを知らない潜在層の目に止まる可能性が高いことや、ユーザーとのコミュニケーションを図ることができます。
さらにSNS広告で特徴的なのは、年齢や性別だけでなく、SNS上での会話やフォロワーが似ているアカウントもターゲティングでき、精度の高いマーケティングができることです。しかし、SNSを使わない50代以上の年齢層に弱いこと、SNS運用と同様に、炎上の可能性やSNS毎に配信手法が違うことに注意して配信しなければなりません。
番外編:アフィリエイト
ノウハウ | 顕在層 | 即効性 | 持続性 | 資産性 | 費用 | 競合の影響 | |
アフィリエイト | × | 〇 | × | △ | △ | 低 | 中 |
アフィリエイトはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の広告を配信するサービスです。ASPを利用するのに初期費用と月額費用がまず必要ですが、アフィリエイターに自社の商品やサービスを紹介してもらい、そこでユーザから購入された場合にアフィリエイターに報酬を支払うシステムとなっています。
アフィリエイトはアフィリエイターがマーケティングなども行うので、広告主にかかる手間が省くことができ、コストも抑えられることが利点です。逆に、記事はアフィリエイター次第のため、自社の思っていた方向とは違う宣伝をされる可能性があり、ASPが間にいるため、どのような内容で紹介されるかは掲載されるまで分かりません。
さらに、広告を出稿すれば多くのアフィリエイターが載せてくれるというわけではなく、アフィリエイターにこの広告を紹介したら収入になりそうだと思ってもらわなければならない点に注意しましょう。
番外編:ペイドメディア
ノウハウ | 顕在層 | 即効性 | 持続性 | 資産性 | 費用 | 競合の影響 | |
ペイドメディア | × | △ | 〇 | × | × | 媒体による | 小 |
ペイドメディアとは有料の広告媒体のことです。主にテレビ、ラジオ、新聞、雑誌のことで、Webでは食べログやホットペッパービューティーなどもペイドメディアの1つです。
ペイドメディアのメリットは、多くのユーザーに商品やサービスを認知してもらえることで、また、短い時間でも何度も目にすると好感度や評価が高まるといった単純接触効果を応用し、潜在層から新たな顧客を獲得することも可能です。
ペイドメディアの良い点は、出稿自体にノウハウは必要なく、メンテナンスなども必要ない点です。ホットペッパーに出稿するだけなら代行会社に依頼する必要もありません。代行会社に依頼したくないと考えている場合、ペイドメディアから始めるのも有効です。出稿する際には、業態にマッチしたメディアを選んでから出稿しましょう。
番外編:ホワイトペーパー
ノウハウ | 顕在層 | 即効性 | 持続性 | 資産性 | 費用 | 競合の影響 | |
ホワイトペーパー | × | 〇 | × | 〇 | 〇 | 低 | 小 |
ホワイトペーパーとは商品やサービスに関する情報を記載し、その活用方法といった課題解決のため情報を提供する報告書という意味があります。基本的に、製品やサービスの開発者が執筆するため、代行会社は必要ありません。
ホワイトペーパーのダウンロードは一般的に個人情報の入力フォームを設置します。これにより、顕在顧客の名刺情報を集めることや、ホワイトペーパー自体を読んでもらい、購買意欲を掻き立てることが可能になります。
また、営業資料としてやウェビナーなどの他の用途に使ったり、広告やSEOのページに設置することで、お問合せ窓口だけを置くよりもコンバージョン率をあげることができます。
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集客方法別|Web集客代行会社20選
集客とは、客を集めると書きますが、ただ人を沢山集めれば良いわけではありません。多くのお客さんが来てくれたとしても、お客さんに興味を持ってもらえなかったり、商品を買ってもらえなければ、集客の効果は充分とは言えないからです。
集客をする際には、自社の業態や潜在的顧客、顕在的顧客をよく分析し、自社の魅力が一番伝わる方法を考えましょう。
SEO代行会社オススメ
SEO代行会社のオススメは
です。
WEBMARKSでは、SNS運用やリスティング広告も含む、Webマーケティングのコンサルをしている会社です。Webマーケティングの中でも、SEOによりアクセス数を21倍にした実績も持っており、SEOに特化した支援を行っています。
インハウスSEO対策!社内研修・内製化講座「WEBMARKS PLUS」にて法人向けのスクール業もしており、ゆくゆくはSEOを内製化したいといった希望にも応えることが可能です。
ミエルカでは、SEOの分析ツールを提供している会社です。ミエルカではツールの提供と共に、担当者からのサポートやWebマーケティングの動画やセミナーを受けることができます。実際にWeb問い合わせが2.5倍や3年でCV数を5倍にした実績があります。
SEO代行会社を選ぶポイントは、SEOをメインにしている会社を選ぶことです。代行会社の中には総合的にサイト運営から全て請け負う総合コンサルやサイト設計も行う業者などもありますが、設計サイドや広告運用などがメインで、SEO自体があまり強くないことが多々あります。
事例などがWebサイトにあり、実際の会社名の記載がある会社を選ぶことも重要なポイントで、そういった例からSEOにしっかり力を入れているかを判断することができます。
MEO集客代行会社オススメ
株式会社トライハッチでは、MEOツール「MEOチェキ」を運営しており、そこで登録されたデータからMEO対策を実施しています。創業期よりMEO事業に特化しており、上位表示率92%という驚異的な数字をあげています。
株式会社トリニアスでは「MEO prime」というMEO支援サービスを提供しています。MEO対策だけでなく、Googleストリートビュー撮影との併用やLP・HPを作成することも可能です。さらに、上位表示されなければ料金は発生しない完全成果報酬型を取っているのも特徴です。
MEOについてもSEOと同じく、実績を確認することが重要です。MEOは競合の影響が特に強いため、全体の実績数やその上位表示率、同じ業種・同じようなエリアでの事例があるか、対策後お店や数値にどのような変化があったのかなど細かく確認しておきましょう。
リスティング広告代行会社オススメ
リスティング広告代行会社のオススメは
となっています。
株式会社グラッドキューブは、Google Premier Partner Awardsで2017年より5期連続でファイナリストに選出されています。AIを搭載したサイト改善ツールを使い、UI/UXを改善することができる点が強みで、2022年には、「見込み顧客の発掘部門」「オンライン部門」の二つで日本国内第1位に輝いています。
イーエムネットジャパンでは、ディスプレイ広告からSNS広告までよりビジネスに沿った広告提案をすることができるのが特徴です。担当全員が「Yahoo!プロモーション広告」と「Google Adwords」の認定資格保持者であり、最適なプランを設計から広告運用、解析、改善までワンストップでサポートすることが可能です。
上記の2社共、Google Premier Partner Awardsで受賞しており、広告を提供しているGoogle社に7000社の中から選ばれているということはそれだけ、多くの会社をサポートし、結果を残している証です。
これらの2社以外でも、Premier Partner Awardsから自社にあった代行会社に依頼するのはGoogle社のお墨付きがあることで、安心できるのではないでしょうか。
ディスプレイ広告代行会社オススメ
ディスプレイ広告代行会社のオススメは、
となっています。ヴァンテージマネジメント株式会社ではディスプレイ広告やリスティング広告などWeb広告を総合的に扱っています。月間650社以上の運用実績があり、手数料10%という低価格で提供しているところが特徴です。
株式会社シードでは、アフィリエイトからリスティング広告まで様々な広告を扱っています。広告の場合、1つではなく、複数広告を組み合わせることで費用対効果が上がる特徴があるため、総合的にビジネスに合わせたプランを提供できることが株式会社シードのメリットです。
上記の2社もGoogle Premier PartnerやYahoo!マーケティングソリューションパートナーの認定を受けています。リスティング広告と同じく、GoogleやYahoo!のパートナーからディスプレイ広告に強いWebマーケティング会社を選んでみるのはいかがでしょうか。
プレスリリース配信サービスおすすめ
プレスリリース配信サービスのオススメは、
となっています。PR TIMESは、上場企業の38.14%が利用し、国内シェアNo.1となっています。提携先には、産経ニュースや時事ドットコム、ORICON NEWS、Googleニュースなどが挙げられます。
アットプレスでは、プレスリリースの内容ごとに、配信先メディアリストを作成してくれることが特徴で、企業とメディアのミスマッチを防ぐことができます。Webメディアからラジオ、フリーペーパーなど幅広いメディアと連携しており、1回の配信で200記事を得るプレスリリースを毎月出しています。
プレスリリース配信サービスを選ぶポイントは、提携先のメディア数です。提携メディア数が多い方が担当者の目に止まる確率が高く、1回の配信毎に費用が発生するサービスも多いことから、1回の掲載でより多くのメディアに掲載されるよう、提携数が多い方がより集客に繋がるといえます。
メルマガ配信代行会社オススメ
メルマガ配信代行会社のオススメは
です。WEBCASでは、専門家からの高品質なメルマガを提供し、導入実績も8000社を超えています。その分、メルマガ代行の中では比較的高額な費用がかかるため、実績のメルマガを読んで納得感を持って依頼することがオススメです。
HELP YOUでは、メルマガだけでなく、営業事務や経理、人事を代行している会社です。
メルマガが含まれているのはマーケティング業務の代行でSNS運用や広告配信、SEOなども行っています。メルマガ以外もまとめてマーケティング業務を行ってほしいという希望があるならオススメの会社になっています。
クラウドワークスは、クラウドソーシングのプラットフォームで、現在「メルマガ」でヒットした案件は1500件以上、中には12人の応募がある案件もあり、よく利用されていることがわかります。実績を重視するのであれば、実績の多いワーカーに業務相談を直接持ちかけることもできることもポイントとなっています。
メルマガ配信代行は、顧客情報やメールシステムのログイン情報を配信代行会社に共有しなければならないので、配信実績の多い代行会社に依頼するのがベターです。メルマガ配信代行会社によっては配信のみならず効果測定や改善案などの提案も含めたプランなど複数のプランがある場合があり、依頼したい業務を把握し、費用対効果を比較してから配信代行会社に依頼しましょう。
Youtube運用代行会社オススメ
Youtube運用代行会社のオススメは
となります。
YouTube運用代行 by pamxyでは、元民放テレビ局員や制作クルー、放送作家などプロの映像制作クリエイターがおり、企画からクリエイティブ、分析までワンストップでできる体制を持っています。累計登録者100万を越えや、累計再生数280万回越えなどの実績があることもYoutube運用を安心して任せることができる会社であることを示しています。
株式会社キャストダイス | CASTDICE Inc.は、自社でYoutubeチャンネルを運営しており、登録者数10万人以上を達成しています。また、コンサルティング事業では代表自らが担当となり、Youtube運営に関するコンサルティングを行います。
コンサルのみならず、希望すれば動画編集業務も代行しています。特に教育コンテンツに強みがあるため、教育関係の分野でYoutubeなどのチャンネル運営を考えている場合に特にオススメの会社となっています。
Youtube運用代行では、動画編集を依頼したいなら動画制作会社、Youtubeチャンネルの企画運用や分析なら総合Youtube運用会社など、何を依頼したいかによって大きく変わる可能性があります。何を目的に運用したいのか、依頼したい業務範囲をクリアにし、それに対する提案内容で比較することでより自社にぴったりな会社を見つけることができます。
SNS運用代行会社おすすめ
SNS運用代行会社のおすすめは
となります。
株式会社コムニコは富士通株式会社や日本航空など約1400社以上の運用実績があり、中には、運用開始から1年半で1.5万人のフォロワーを獲得したケースもあります。災害や炎上したケースにも対応可能な点も魅力となっています。
ガイアックスは国内最大手のSNS情報発信メディア「Social Media Lab」を運営しています。消費財から官公庁まで様々な業界の運用実績があり、支援数は1000社を越えています。炎上対策は24時間365日体制で監視を行うなども安心して依頼できるポイントとなっています。
SNS運用では、代行会社によって得意な媒体や業界があるため、自社の業態や顧客の層がどういったプラットフォームに向いているのか分析してから依頼しましょう。また、実績を確認し、どれだけの運用実績があるのか、どのプラットフォームの実績が多いのかなど、細かく見ることも重要なポイントです。
SNS広告代理店おすすめ
SNS広告代理店のおすすめは
となります。
キーワードマーケティングでは、運用広告に特化したサービスを提供しており、広告運用の内製化を目指す企業にコンサルティングや養成講座なども行っています。300社以上、150業種以上の運用実績があり、広告アカウントの無料診断も実施しているため、広告アカウントをお持ちであれば一度診断してみるのも良いのではないでしょうか。
株式会社ADrimは、運用者が全てGoogle認定資格の保有者であり、より高いクオリティでの広告提案を得意としています。月間約1000社もの広告運用を行っており、アフィリエイトなどとのメディアミックスでのマーケティング提案を行っています。
インターネット広告代理店 メディックスは、各SNSの特性に合わせて発信をし、最適な広告提案を行うことに長けています。中でも、LINE広告に実績があり、LINEを活用した企業プロモーションについてオウンドメディアの「ウェブ部」にて解説しています。
SNS広告はSNS運用と同じく、Facebook・Instagram ・Twitter・LINEでは利用層や規模が各々違います。それぞれに合った広告を出さなくてはいけないため、どういう目的なのか、どのターゲットに届けたいのかを精査したうえで、魅力的な内容を作る必要があります。
広告代理店によっては、扱っていないSNSだったり、実績がない分野もあるため、まずは広告の目標を定めるところから始めましょう。
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Web集客代行会社20選
以上がWeb集客代行会社20選の紹介になります。いかがでしたでしょうか?Webマーケティングといっても予想以上に様々な手法があると思っていただけたのではないでしょうか。手法の中には、同じような強みを持ったものや、同じ代行会社で複数の手法を提供していることもあるので、相乗効果を狙って組み合わせるのも一つの戦略です。
この記事が、自社のマーケティングの方針や初めのステップを決める後押しになれば幸いです。
- 「将来性・やりがいを感じられず、先が見えない」
- 「仕事だけでなく、プライベートの時間も大事にしたい」
- 「需要のあるスキルを身につけて、安定した収入を得たい」
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Webマーケターは、時間や場所に縛られない仕事。自宅やカフェはもちろん、旅行をしながら働くことだって可能。
これまでの経験や趣味、関心のあることを活かしやすく、社会貢献にもつながるため、やりがいが大きいのが特徴です!
会社員から独立を成功させた、現役フリーランスWebマーケターが、ご相談に乗らせていただくことも可能です。
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